これは、現地観戦せよという流れが来てる!?

ネットに、プレミアリーグの日程が出ていました。
といっても、まだ正式発表は先なので。
どこからか情報が漏れたんじゃないの?というものでした。

それによると・・・
3月の第一週目は、私が応援しているマンチェスターシティはチェルシーとのアウェイ戦になっていました。
3月の上旬、友達にロンドン行こうよーと誘われています。
シティの試合次第では行ってもいいなー
なんて思っていました。

で、その誘われていた時に、シティはロンドンで試合。
これはまぁ、なんともぴったりなスケジュールで。
お導きなんじゃないかしら?
なんて思ったりして。
これは、行くしかないかしら・・・と、前向きに行くことを検討しはじめた私。

少し前に、シティの試合を現地観戦しに行きました。
そのとき、仲良くなったシティファンが数人います。
またシティの試合見にっちゃおうかな~なんて考えていた翌朝。
届いていたメールを見てびっくり。
現地のシティファンの友達からメールが来ていました。
しかも3人から。
時々連絡を取っていましたが、行きたいなーと思った翌日に、しかも複数人からメールが来てるとなると、もう驚くしかありません。

これは、あれですかね。
行きたいなー
と強く願った私の念が、イギリスまで飛んで行ったとしか思えません。

うーん。
これは、現地観戦せよという流れが来てるのかしら。
・・・また来年行っちゃおうかなー。
スケジュールと予算を確認しよっと。生理前の腰痛を改善! 意外と知られてない生理前症候群の対処法や原因

これは、現地観戦せよという流れが来てる!?

とにかく、今週はよく頑張った、私。

先週から、なんだか調子がイマイチで。
今週は、もう朝からダルい日が続いていて。
毎朝、毎朝、「今日やすんじゃえよ」という誘惑に打ち勝ちながら、なんとかかんとか出社して。
グッタリしながらも、一週間過ごせた自分は、よく頑張ったと思います。

休んでもいいんですけどね。
有休も余っていますし。
あきらかに熱があるとか、頭が痛いとかではなくて。
とにかく怠いという症状で。
一日休んだからと言って、次の日よくなる保障もなくて。
頑張れば、頑張れない事もないという、なんだか微妙すぎる状況で。
でも、毎朝しんどかったなー。

私は仕事が嫌いではありません。
そんな私が、毎朝、毎朝、ここまで「休んじゃえよ」の誘惑と闘う事になるとは。
やっぱり調子がよくなかったんだろうなぁ。
と思ったりして。

でも、誘惑に打ち勝って、ついに今日は金曜日。
ホント、よく頑張った私。
会社での私の評価は、「休まない人」「健康な人」です。
今回のように、怠くて休んじゃいたいなー
という日があっても、今までも頑張って出勤してきました。
もちろん、有休は使います。
でも、それは事前に申請したものばかりで。
当日になって「すみません、今日は調子が悪くて。休ませてください。」というのは、ホント滅多にありません。
私がそういう電話をする時は、「本当に調子悪いんだろうな。大丈夫?こんな時くらいゆっくり休んでね。」と軒並み心配してもらえて。
これも、一重に休まず出勤し続けた信頼感だと思っています。

中には、よく朝「調子が悪い」と連絡して休む人もいて。
そういう人は、また?
って思いますもの。
有給休暇範囲内ですので、まぁ問題はないのですけど。
それでも、心象は違いますよね。

だから、今回も頑張って出勤して良かった思っています。
この信頼感が、旅行で連休取りたいなーと思った時に、取りやすさに繋がったりしますしね。
とにかく、今週はよく頑張った、私。背中のムダ毛、どうしてる!?

とにかく、今週はよく頑張った、私。

早くジュラシックワールドもiTunesで見られるようにならないかなー。

ちょっと前に、ジュラシックワールドを見に行きました。
とっても面白い映画で、すっかりハマってしまいました。
ジュラシックワールドは、ジュラシックパークシリーズの最新作。
過去の作品も見たくなってしまって、iTunesで映画を購入してしまいました。

ジュラシックパークは1~3まで出ています。
3作品とも見ました。
でも、どういうわけか2と3は記憶があいまいです。
なんでだろうなー?と思いながら、1から順に見てみました。

1は、よくテレビで再放送されています。
私も、何度か見ているので、ストーリーはあらかた覚えていました。
でも、細かい所は忘れてて。
へぇ、こんな話だっけ?
なんて思いながら見ました。
とっても面白かったです。よく出来ています。

そんなよくできた1に比べて2と3は酷かった。
なるほど、記憶に残っていないわけですね。
1は、恐竜そのものや生態をリアルに表現していて。
それがストーリーと絡んで、良い作品になっていたのですが・・・
2と3はたんなるパニック映画。
もはや恐竜も怪獣も区別なし。
襲ってくる、ギャー!!逃げるが最大の見せ場。
うーん。
ジュラシックパークは、確かに恐竜から逃げるのが見せ場ですが、そこだけじゃないのに。
がっかりな2と3でした。

そう思うと、今回のジュラシックワールドはよく立ち直ったな。
って思いました。
1とは違う路線ですが、ストーリーも映像も展開も面白かったです。
早くジュラシックワールドもiTunesで見られるようにならないかなー。
身長160cmの体重の計算について。

早くジュラシックワールドもiTunesで見られるようにならないかなー。

みなさんの今年の流行語は何でしたか?

みなさんの今年の流行語は何でしたか?
我が家は↓の通りです。

息子の中の流行語大賞は「ム~リ~」
妖怪ウォッチに出てくる「ムリかべ」という妖怪の台詞なのですが、
親の私が「○○しなさい!」って言うとすぐにこの台詞を吐きやがります。

最初は優しく「そういう言い方って相手が嫌な思いするから止めて」って
言っていたのですが、最近は私も「もうお母さんもむーりー!!」って
言い返すことにしてます(^^;)

旦那の流行語は「いい加減買い替えようか」です。
流行語なのかはわからないけれども、ダブ録の出来ないBDレコーダーや
車、レンジ、パソコンなどなど、古くなったものが我が家には多いので、
今年はやたらとこの台詞を言っていました。
ちなみに本当に買い替えたのは車のみです(笑)

私の中の流行語は……「妖怪のせい」かなw
なんでも妖怪のせいにしているので。

この話題をすると年末だなって気がしますよね!
そして、流行語を考えるとだいたいどんな年かが見えてきますね。
みなさんは今年はどんな年でしたか?

みなさんの今年の流行語は何でしたか?